自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

「いい気分でいれば願いは叶う」の本当の意味は解放感だった

いい気分でいれば願いは叶う。

 

 

 

これも、引き寄せの法則でよく言われてきたことです。

 

 

 

でも、多くの人が「いい気分でいるのが難しい」

そんな風に言います。

それで、いい気分になれない自分を責めたり、悪いものを引き寄せないか不安になったり、

引き寄せられないことに悩んでしまうんですね。

 

 

 

まず、思い出したいのは

いい気分=安らか、心が開く、親しみを感じる、自己肯定感を感じる・・・

 

このように

ホッとした感覚、、

リラックスした感覚、

まるで安心できる自分の家にいる感覚、

 

この感覚の方が本来、自然だということです。

 

 

 

ちなみに引き寄せの法則のエイブラハムは

 

 

 

解放感。

と話していました。

 

 

 

いい気分でいるように努力しなければいけないわけではなく、

本来であれば、いい気分と言われる気分の方が自然な姿なのです。

 

 

 

なのでよく、アルコールを飲めば憂鬱な気分が消えてハイになると言いますが

アルコールが自分をハイにさせるというよりも、

アルコールが自我の鎧を取り去ってくれて

自分で頑張らねばならないと思い込んでいる自我の機能を麻痺させて

「本当の気分」の方が出てくるだけなんです。

 

アルコールだけではなく、恋愛が成就したときや何か良い結果を残した時など

こうした時も晴れやかな気持ちになりますが、

緊張感、かまえを麻痺させて、防御心から解放されるんですね。

 

 

 

私たちは身体が自分自身だと思い、しかもその限りある弱い身体を使って

なんとか頑張ってやりくりしないといけないし

外側から身を守らなければと無意識に思い込んでいますから

そのせいで、いい気分と離れていってしまっているわけです。

いつも緊張しているかもしれません。

 

 

 

そう考えてみると、いい気分になるためにどこかへ出かけたり

高級品を自分にプレゼントする必要というのはなかったんですよね。

それも悪いことではないですし、楽しむためには良いと思いますが

そうしたものがないからいい気分になれなかったわけではないということです。

 

 

 

それから、まずは結果を残してから自由を受け取る。

みたいなことにも慣れてしまっていますよね。

子供の頃から、テストでいい点とったから好きにさせて!とか、

営業成績が良かったんだから早く帰ってもいいよね!とか。

お金稼いでるのだから自由にやらせて!とか。

 

 

 

何かから解放されるためには条件が必要で

無条件に解放されてはいけないと思い込んでいるかもしれません。

自由に生きるには他の人の許可、

または良い結果を出すことが必要だと思っているかもしれません。

これが無理だと病気を使ったりすることもあるかもしれません。

 

 

 

私たちは本当はみんな解放されたがっているのではないでしょうか。

 

 

 

毎日の仕事、未来のプレッシャー、お金や家族のこと・・・

心配、緊張が絶えないんですね。

 

自分で自分の面倒を見なければと思っていますし、

未来のために自分で準備しなければと思っているからです。

 

とっても疲れますね。

でも、もう自分一人でやらなくていい。

自分でやらなくていい。

 

もう戦わなくていい。

解放されていい。そのために何かをする必要もない。何かになる必要もない。

私たちの内なる神はそう言っているのです。

 

 

 

エイブラハム流の引き寄せの法則は、

まず、先に解放感を味わってそれを感じていてください。

全てを自分でやらなくていいですよ。

その時になればちゃんと何をしたらいいかわかります。

と言っているんですね。

 

 

 

大丈夫だから。

あなたは解放感を感じていていい。

全てから自由でいていい。それがあなたの本来の姿。本質。

あなたはちゃんと導かれている。一人ではない。

そう言ってくれているわけです。