自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

どうやって人生フィルムを書きかえるか?①



よく、潜在意識を書き換えましょう。というのを聞いたことがあると思います。

なぜなら、自分の人生は自分の潜在意識が創り出しているからと・・・

 

それで、アファメーションをしたり、イメージングしたり・・・

人生が変わるかな?って思いきや変わらない方も多いんですよね。

 

それはブロックがあるからだ!と、今度はブロック外しとかいろいろありますね。

 

 

 

さて、まず、思い出していきたいのは・・・

人生を創っているのは、

 

「自分の中にある、問われることのなかった信念と決断」

 

だということです。

 

 

 

だから、たとえば、働かないでお金をもらえるなんてことありえない。

っていうことを普通に信じ込んでいて、さらにそれを

「本当にそうだろうか?本当に本当にそれは真実?絶対的に本当?」って

自分に問い直すことなく信じ込んでいる場合、

 

働かなければ、お金に困る人生を見るだろうし、

嫌だけれども、働く人生を送るかもしれません。

 

 

 

最近、TVに難病のお子さんがいるお母さんが出ていました。

YouTubeなどで、息子さんの紹介をしていると

心無い書き込みや誹謗中傷なども多々あると言っていました。

でも、お母さんは、もう少し大きくなったらその全てを息子に見せると話していて、

なぜかというと、

 

「人生は厳しいものだから・・・」

 

息子にもそれを知っておいてほしい、というような内容の説明をしていたと思います。

(言葉一つ一つは違うかもしれませんが、ニュアンスは「人生は厳しい」でした)

 

 

 

お母さんご自身が「人生は厳しい」と信じているのか・・・

そして信じたことをご自分で体験されているのかもしれない・・・と感じました。

 

 

 

私たちは、そうでなくても良いことを信じ込んで生きてきました。

人生は厳しいとか、世界は怖いところだとか・・・

その中でも、お金がないと生きていけないとか、

お金さえあれば安全だとか、お金にまつわる思い込みは多いかもしれません。

 

 

 

じゃあそのフィルムを書きかえるとなった場合どうしたらいいの?ってなりますね。

次の記事に譲ります。