自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

目的をあやまると自分本来の幸せから遠ざかる

私たちはそれぞれ「自分本来」の目的のみを歩むことによって

幸せでいられるし、必要なお金や物質などにも恵まれるようにできています。

 

 

 

自分の本当の道を歩んでいれば、

何かにひどく困ることというのは訪れないはずなのです。

 

 

 

けれど、自分本来の道、つまり自分の生きる目的が誤ると

自分自身も幸せを感じにくく、お金を浪費することになったり、

少しのお金を稼ぐことにも苦労したり、

生きることが大変になります。

 

 

 

私たちが生きてきている間、

道を誤らせるさまざまな誘惑があります。内側にも外側にもたくさんあります。

小さなものから大きなものまで・・・

 

例えば、親の期待もそうです。

親から愛されたくて、期待に応えたくて親の期待に沿って生きてしまえば

自分の道からは外れてしまいます。

 

 

 

他にも恋人、友達、先生。

自分に自信がなければ、その人たちの期待に応えたり

仲間でいるために本当の自分の心の目的を見失って生きてしまいます。

 

 

 

テレビのCMや、雑誌などのメディア、SNSの投稿などを見て

本当に必要ではないものを欲しいものだと思い

それを獲得するために、したくもない仕事をしてお金をたくさん得ることだけが

生きる目的になってしまえば、それもまた道を逸れています。

 

 

 

将来の不安から、したくもない仕事で耐え、

食べたいものより特売品を購入して生活していたら

それもまた、生き残るために「自分」を犠牲にしているのです。

 

 

 

私たちは、自分が欲しいと思っているものでさえ本当はそう思わされているものだったり、

人からの承認を得るために自分の幸せを犠牲にしたりしているのです。

 

そして、まさに、それが幸せから遠ざかる原因なのです。

 

私たちは、本当に自分の人生ラインに戻らないといけないんですね。

 

 

 

では、どのように自分本来の道に戻ったらいいのか?

 

 

 

ブログでもいろいろ書いていますが、

基本は思考(自我)はエゴと呼ばれるもので

自分の本来の道から遠ざけるものだということなので

その声には従わないようにするということです。

 

自分を焦らせたり、足りないと思わせたりするような

外側の声、思考の声に従わないということです。

不安が強いと、YouTubeの広告や、テレビ、雑誌、なんでもいいですが

これを買わないと損しますよ!出遅れますよ!みたいなものに

左右されてしまいます。

そういった不足の動機からうごかないということが大事です。

 

 

 

そして、自分の幸せな人生ラインに戻っていくためには

自分の内側の静かに語りかけてくれている声に耳を傾けなければなりません。

そして、それにのみ従って生きるということですね。

 

また、詳しく書いていきたいと思います。