自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

2022-10-04から1日間の記事一覧

悪いことを良い意味に捉えなおす必要はありません

引き寄せや自己啓発などの本を読んだことがある方は 悪いことを良い意味に捉え直すことでネガティブな影響を免れると 聞いたことがあるかもしれません。 それは、1つの物事には良い側面と悪い側面の 両方があるから、悪いと思ったことの良い方も見ることで …

たくさん持つことが素晴らしいという信念が自分を貧乏にしている

私たちの古い世界では、たくさんのものを所有することが 素晴らしいと思われてきました。 その代表といえば、お金です。 土地でも物件でも、高級品でもいろんなものをたくさん持つことが良いこと そんな風に思ってきました。 それで、世界ではお金や領土、資…

自分をもっと良くしたいと思った時②

自分をもっと良くしたいと思った時①の続きです。 自分をもっと良くしたい。 ダメなところを直したい。 そして大切なことを思い出す必要があります。 そんな風に、この自分を良くせねばとか、ダメから変えなければと思っているのは そもそも自我だということ…

自分をもっと良くしたいと思った時①

私たちは子供の頃から気がつけば自分をもっと良くしなさいと 言われてきました。 足りないところを指摘されて、 それを改善することに取り組んできました。 ここがダメ、ここがもっとこんな風になれば・・・ 日々の振る舞いはもちろん、勉強や習字でも、楽器…