自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にはパワーがある?本当のパワーとは

私たちが思いつく「パワー」とはどんなものでしょう? 権力? 腕力? お金や資産? コントロール力? 支配力? ステイタスのある職業? 外見のよさ? 古い世界では、パワーを上にあげたようなものだと思ってきた人が多かったかもしれません。 だからこそ、太…

努力することなくお金を得るには⑥

聞いたことあるでしょうか? 焦点を当てたものが人生に増えていく。 という言葉。 なので、豊かになりたかったら「お金がこれしかない」ではなくて、 今あるお金でもいいし、たくさんの洋服や本などでもいいし、パートナーや友人でも・・・ 何か今持っている…

わたしとは身体ではありません

わたしは誰でしょうか。 この身体ではないことは明らかです。 だって、私の身体。と言いますよね。 私の家、私の学校、私のカバン、私のペット・・・ 私に属する〜という時、私の〜と言い方をします。 私=身体であれば、私の身体といわないはずです。 私の…

やりたいことがない方が良い?

10年くらい前から「やりたいことは何?」なんて、 やりたいことを見つけて、それを実現することこそが素晴らしいと思われてきた。 だから、会社に嫌々勤めているよりも、独立起業する方がかっこいいとか どこか思われてきたかもしれない。 そんな私も、探す…

未来をゆだねる

昨日はイベントがあり、かなり久しぶりに電車に乗った。 全体の解散はだいたい17:00頃と知らされており、 都心の大きな駅だったためラッシュにぶつかるのが嫌だな〜なんて 帰る前から考えてしまっていた。 16:30くらいになって、一人抜け出し 帰り…

問題について「どうしたらいい?」と悩んだ時は

私たちの中には口癖になっている人も多いかもしれません。 どうしたらいいの? どうしたらいいんだろう? 何か問題が起きるとこんな言葉を呟いたりしているかもしれません。 もしかしたら、「どうしたらいいでしょう」と よく誰かに相談しているかもしれませ…

私たちは「わたし」をやるために生まれてきた、他の人のようになるためじゃない

生まれると、まずこの世の中の基準に合わせて生きられるよう しつけや教育を受けることがほとんどだと思います。 まずはハイハイ、立っちが生後数ヶ月までにできないと・・・ とかから始まって。 運動や学力の能力、学年に合わせた指導要項など、 誰かがたて…

やりたいことがわからなくても道は開けていく〜やりたいことが見つからなくて辛い人へ〜

やりたいことが見つからなくてつらい 私自身も実は経験しました。 本当はとってもやりたいことがあって、 それに向かって10年以上走り続けてきました。 でも、どうしても前へ進めなくなってしまった。 見事に全ての扉がしまっていったのです。 開けるどこ…

私は神か神が私か

スピリチュアル(精神世界)を学び始めて 間もなく、この問題に突き当たった。 私は神。 「私は神」だとワークショップや本で教えられた私の自我は 狂喜乱舞した。 一緒に参加した友人も、自信がなさそうな姿から一変、 自分が本当は神だと聞いて、一時、万…

努力することなくお金を得るには⑤

どんどん続きます。 努力せずにお金を得るには・・・ 外の世界に人はいない。ということを思い出すことです。 なぜなら、心がざわつき愛や平安を失ってしまう原因の多くは 自分とは別に存在している「人」だからです。 私たちの多くは、人を怖がっているかも…

努力することなくお金を得るには④

努力なくしてお金を得て、自由に豊かに生きるには・・・ 前回は、ゆるしが重要。というお話でした。 もう一つ「自由」を得るために重要なこと。 手放し。 です。 私たちは金銭的に自由な生活を得ようとして、 自分を不自由にしています。 ここのところの感覚…

努力することなくお金を得るには③

努力なしに、必要な時に必要なお金がやってくるようになるには。 ①と②の復習になりますが・・・ 目に見える世界というのは、自分の心を外側に映し出しているので、 豊かな世界を経験したかったら、 自分の心が澄み渡った状態(愛や安らぎ)である必要があり…

努力することなくお金を得るには②

私のメンターが言っていた言葉があります。 ジャッジメントをやめると豊かになる という言葉。 当時、私はこの言葉の意味があまり分かりませんでした。 でも、本当に本当に深い意味があったんです。 ジャッジメント(批判)をやめると、豊かになっていく。 …

努力することなくお金を得るには①

世の中の多くの人の中には たくさんのお金を得るためには努力しないといけない。 という信念があると思います。 だから、こんなちょっとしか稼げないのは 自分の努力が足りないからだ・・・ そんな風に思ってしまうんですよね。 努力して常に働き続けて結果…

「自分の思い」が実現するの意味

自分の思いが実現するというと、一瞬「願い」が実現すると 思い込んでしまう人もいるかもしれない。 「思い」というのは、いつも抱いている「思い」のこと。 お金が欲しいと思っている時、いつも抱いている思いとは、 私には「お金がない」という思い。 世の…

他の人からの嫉妬が怖い人必見!

私が長いこと、思い違いをしていたことがあった。 それが、 私の幸せ=みんなの幸せ だということ。 私は、自分の幸せは誰かが犠牲になることだと思い込んでいたようで 自分が幸せになってはいけないと思っていた。 自分が幸せになると、誰かが不幸になると…

宇宙からお試しがやってきた?

会社を休み始めてから10日くらい経った。 派遣会社からは次の派遣先の案内が来た。 すぐに体調不良になって仕事を辞めるくらいの人間ならいらないと言われるより 次の仕事を紹介をされた方がまだいいのかもしれないけれど・・・ 以前、正社員で行きたかっ…

なんで自分は他の人みたいに出来ないのだろうと思った時考えてみたいこと

何で自分は他の人みたいに・・・ ・うまく人間関係が築けないのだろう ・うまく自分の気持ちを言葉で伝えることができないのだろう ・人をまとめるリーダーシップがないのだろう ・効率よく稼げないのだろう ・上手に文章を書くことができないのだろう その…

罪悪感から無罪へ

心をぎゅっと閉じで固くしているもの・・・ これは何だろうと思ったことありますか。 ぎゅっと閉めて、怖がっている心。 これはなんだと思いますか。 それこそが、罪悪感です。 自分は足りない、自分は不十分、自分は嫌われているかもしれない、 自分は罪深…

理由なく満たされた感覚がやってきた

今日、お昼過ぎにスーパーに行きました。 ただ単にいろんな商品があるのを眺めていて、 なんだか幸せな気持ちになりました。 本当に会社を辞めてよかったと思った瞬間です。 ここのところは、スーパーに行くといえば 会社帰りの夕方、または土日。 どちらに…

ワクワクだけで成功できる?努力は必要?

これもまた、よく聞く質問かもしれません。 「ワクワクすることだけしていたら努力は必要ないのですか?」 努力なくして成功できますか? という質問。 みんな「無駄な努力」を強制されて生きてきたから 努力とか頑張るとか疲れてしまっているんですよね。 …

たくさんお金を稼ぐことは素晴らしいという洗脳

日本でも昔は、「戦争で国のために命を落とすことが素晴らしい」 と言われていた時代がありましたよね。英雄です。 もしかしたら、そんな国が今もあるかもしれません。 そのルールは、今では 「たくさんお金を稼ぐ人間が素晴らしく、 たくさんの高級品を持っ…

周りに合わせて我慢しないと、幸せになれない?

自分の人生がうまくいかないのは・・・・ 人間関係がうまくいかないのは・・・ すぐに嫌になってしまうのは・・・ これっぽっちしか稼げないのは・・・ 自分の我慢が足りないから。 そんなふうに考えたことないでしょうか。 私たちの頭の中の声には、自分に…

この世の中は存在していないのだから、世の中に合わせなくていい

自分から世の中に合わせにいかなくていいのだな・・・ と今回つくづく思ったお話。 本当に冷静になると、 私たちは不思議なことをしています。 世の中とは〜なところとか、あの人は〜な人とか、 女は、男は〜とか、上司は〜とか、いろんなことを決めて、 そ…

貧乏なのは努力が足りないから?頑張りが足りないから?

多くの人の中にある、信念。 「貧乏なのは努力が足りないからだ」 「お金に困るのは頑張っていないからだ」 だから、自分は努力しないといけない。 怠けてはいけない。 そうやって、多くの人が自分で自分に鞭打ち続けているかもしれません。 たいていの人は…

「仕事」という概念は怖れから生まれている

私が知った時にびっくりしたこと。 仕事=怖れ だということ。 だから、仕事をしなければいけないと思っている時とか、 仕事を探している時とかというのは、 「心に怖れがある」ということになる。 怖れモードのフィルムを回しているということになります。 …

どうやって人生フィルムを書きかえるか?②

通常の潜在意識の書き換えというのは たとえば、お金に困っている方が「私は十分なお金持を持っている」みたいに書き換えて 現実の自分がお金持ちになるようにするとか、いろいろあると思います。 この時、どんなフィルムが出来上がるかというと 「お金は持…

どうやって人生フィルムを書きかえるか?①

よく、潜在意識を書き換えましょう。というのを聞いたことがあると思います。 なぜなら、自分の人生は自分の潜在意識が創り出しているからと・・・ それで、アファメーションをしたり、イメージングしたり・・・ 人生が変わるかな?って思いきや変わらない方…

私たちは信念というフィルムを再生して生きている

やっぱり全ては自分が創り出しているという話を書きました。 その「自分が創り出している」というのは、この3次元の世界での自分の行動が 結果を招いたという意味ではなく、 自分に対する思い込みをこの世界に映し出してみているということなんですね。 昔…

仕事しなくても生きていける?

私たちの刷り込み、もう小さな頃からの刷り込みで 「将来何になりたい?」とか聞かれると職種を答える癖があると思います。 それで、高校とか大学生とかになると、 なんの仕事につくかって自然に考えるようになりますね。 これ、実は本当の自分から遠ざけて…