自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

努力することなくお金を得るには①

世の中の多くの人の中には

 

たくさんのお金を得るためには努力しないといけない。

 

という信念があると思います。

 

 

 

だから、こんなちょっとしか稼げないのは

自分の努力が足りないからだ・・・

そんな風に思ってしまうんですよね。

 

 

 

努力して常に働き続けて結果を出す。

そんな人はたくさんいるし、

お金持ちも初めは苦労したんだ!なんて話も結構聞いてきたと思います。

 

 

 

だから、自分がお金がカツカツの状態で生活していると

自分でなんとか努力しないと、とか、

努力していないから自分はこんななんだとか、

そう思ってしまう人も少なくないと思うんです。

 

 

 

けれど、そうでなくてもいい。

 

 

 

本当はそうじゃなくてもいい。

 

 

 

そうじゃない、もっと楽で自分らしくのびのび、

もっと自由でいられるお金を得る方法もあります。

 

 

 

それには、まずお金が物ではなく、

いくらでも無限に創出されることが可能である。

ということを理解することです。

 

 

 

お金には限りがある。

 

 

 

そのように誤ったことを信じていると、

自分の時間や自分の持つ何かと交換するしかないとか、

とても不自由に感じてしまうんですね。

 

 

 

それで、お金をたくさん得るということは

もっと自分の自由が減っていってしまうことなのかと、

心のどこかではたくさんのお金を得ることに抵抗を感じてしまいます。

 

 

 

すると、その抵抗の思いの方が実現してしまったりするんですよね。

 

 

 

私は以前、営業をしていたことがあり、

年収1000万円を超えるくらい稼いでいた先輩が

休みの日も出勤し、毎日レッドブルを飲み、

ため息をつきながら、頭を抱えていたのを入社当時、隣で見てきました。

会社員としてはたくさんのお金を稼いでいたけれど、

ちっとも幸せそうじゃなく、クレーム対応やら、上司からのプレッシャーやら

とても大変そうだったのです。

 

 

 

そのため、売れば売るほど大変になるのだな・・・

売れば売るほど面倒が増える・・・

と感じてしまい

全くもって売る気が失せてしまいました。

 

 

 

お金は欲しい、でもお金を得れば得るほど大変になる。

私たちの多くはこんな風に思っている部分もあるからこそ、

この程度で我慢するしかないのかな・・・とか、

自由な生活とたくさんのお金は両立しないなんて思ってしまうかもしれません。

 

 

 

なので、私たちがこれまでそう思ってきた信念を一つ一つ見直していく必要があるんですね。

 

 

 

まず、お金に限りがあるという信念。

それがそうでなくてもいいということ。

 

 

 

それから、お金は自分の持つ何かとの交換でないと入ってこないという信念。

これもそうでなくてもいいということ。

 

 

 

逆に、

お金(豊かさ)が必要な時に必要なだけ在るのは、本来の自然な状態だということ。

そちらが本当のことなのです。

 

 

 

そう信じたらそうなる。

というようなことではなくて、

本当の私たちが誰なのか、本当の私たちはなんであるか。

それを知れば、何が自然であり、これまでどれだけ不自然な生き方をしてきたかがわかると思います。