自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

お金は無限にある?受け取れないたった一つの理由とは


スピリチュアルの世界では「お金は無限にある」と聞きますよね。

なぜなら、「お金はエネルギー」だからです・・・

そんな風に何度も聞いたことがあるかもしれません。

 

 

 

では、なぜ自分の元にはいつもこれくらいのお金しかないのだろう?

と思ったことはありませんか?

 

 

 

気づきを得たたくさんの方々がお金は無限にあるということを

様々な方法で説明をしています。

 

 

 

あらゆる物質(お金)というのは、目に見えない無限にあるエネルギーから、

それこそ、そこらじゅうに充満しているエネルギーから生まれているので

確かに、無限にあるといえます。

 

そのエネルギーを物質化させる鍵が私たち自身にあるのです。

その鍵が、私たちの波動とか、心とか、信念などと呼ばれているものですね。

 

 

 

では、なぜ無限のお金があるのに受け取ることができないのでしょうか?

 

 

 

受け取れないのは、お金に対して持っている様々な思いがブロックして

無限に供給するパイプを詰まらせているからです。

これがたった一つの理由です。

パイプが詰まってしまっている。それが理由です。

 

 

 

お金に対してのいろいろな期待、執着、不安・・・お金に対しての特別な思いが

自然な流れを妨げています。

自分は受け取るに値しないという罪悪感がパイプを詰まらせます。

 

 

例えば、お金は労働の対価だと信じていたら

働かない限りお金は流れてきません。

 

例えば、お金は頑張って努力して稼がないといけない、

そう信じていたら身を粉にして働いてお金は少し稼げても

いつも疲れているかもしれません。

そして、お金をもらうということは大変なことだと信じてしまっているかもしれません。

 

例えば、お金をもらうということは人の言いなりになることだと信じていたら

お金が入ってくることを無意識のうちに拒みます。

 

例えば、自分は罪を犯したことがあり、悪い存在だと思ってしまっていたら

お金を単なる天からの贈り物として受け取ることは難しいでしょう。

 

お金に対して持っているいろいろな信念(自分に対しての信念)が

今、自分が持っているお金に現れています。

 

 

 

お金はどんな存在であって欲しいでしょうか?

 

 

 

自分だけたくさん持っていればいい?

それでは、自分はまだお金に支配されているということにならないでしょうか?

 

お金が無限にあるということは、本当に無限にあるということです。

例えば、無限にあるお金の中から3億円、毎月欲しいと思うでしょうか?

限定してしまっていいのでしょうか?

 

 

 

まず、お金がエネルギーであって、それは空気と全く同じように

誰にでも与えられていて、貧困に喘ぐ国の人たちにも

空気は今のところ存分に与えられているということを思い出してみてください。

 

そして、その空気を将来のために溜め込む人もいないし

自分のものとして貯蓄して、貸し借りする人もいなければ

空気のために自分を犠牲にする人もいません。

生きるにはお金や水以上になければ困る空気のために

誰も自分の身を粉にしてまで働く人がいないというのは面白いことですよね。

 

 

 

実は空気に対するように自然にお金にも接する必要があるのです。

出し惜しみもしない(誰も空気を吐き出すことを惜しむ人はいません)

必要以上に溜め込むこともしない(吸い過ぎれば逆に苦しくなります)

収入の多寡で自分の価値を決めない(空気をたくさん吸える人の方がすごい?)

 

あげたらキリがありませんよね・・・

 

 

 

この世界は自分の思考を元にして、

まるで、自分がこの一つの宇宙の主人のように他の人にも影響を与えていくのだとしたら・・・

 

本当に豊かな自分の王国を作り上げていくとしたら?

どのようにお金と関わるでしょうか。

 

 

 

お金は本当に無限にあります。

空気が尽きないように・・・

 

 

 

生きるのに最も欠かせない空気が今のところ無限にあり、

空気に困っている人が世の中にほぼいないのは

みんなが空気とどんな風に関わっているからなのか?

 

今一度自分自身の心を見直してみたいですね。