自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

努力することなくお金を得るには③

努力なしに、必要な時に必要なお金がやってくるようになるには。

 

 

 

①と②の復習になりますが・・・

 

目に見える世界というのは、自分の心を外側に映し出しているので、

豊かな世界を経験したかったら、

自分の心が澄み渡った状態(愛や安らぎ)である必要があります。

 

 

 

そのためには、外側に見る世界、世の中、誰かに対する批判を

やめる必要があります。

 

なぜなら、批判しているのは自分自身のことにすぎないからです。

 

 

 

外側の何かを批判している時、私たちは私自身を罪深いと言っています。

 

 

 

そもそも、批判するのは「自分には罪がある」という

無意識レベルの罪悪感が外の世界に投影されるからでした。

 

 

 

何かをゆるせないと思っている時、自分をゆるせないと思って

自分を十字架にかけ、自分を罰しています。

 

 

 

この自分を罰する思いが自分の心から自由を奪い、

不自由な世界を外の世界に創り出し(投影)します。

 

 

 

そのため、何よりも大切なことは「自分をゆるす」ということなんです。

 

 

 

人や世界をゆるす=自分をゆるす=努力することなく金銭的に豊かな人生を送る

 

 

 

という式が成り立ちます。