自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

理由なく満たされた感覚がやってきた

 

今日、お昼過ぎにスーパーに行きました。

 

 

 

ただ単にいろんな商品があるのを眺めていて、

なんだか幸せな気持ちになりました。

 

 

 

本当に会社を辞めてよかったと思った瞬間です。

 

 

 

ここのところは、スーパーに行くといえば

会社帰りの夕方、または土日。

どちらにしても混んでいるし、

何より買う必要のものだけを買ってもうすぐに帰りたい。

という気持ちが強かったんです。

面倒だけど、仕方なく寄る。みたいな・・・

 

 

 

のんびり売っているものを眺めていたり、

あてもなくぶらつくなんて時間が何時間かあっても

心の余裕がなくてできなかったし、とにかく家で休みたかったんですよね。

 

 

 

 

なので、会社自体ももう行かなくていいだけではなく、

このままの自分ではダメだから頑張らねばという焦燥感もなく、

これから生き残るために右往左往しなくていいとも感じたことはなかったので

もう何も追い求めなくていい、

そう感じただけで、実は喜びが内側にあった!もしかしてこれ?と感じる

何かにふと触れた気がしました。

 

 

 

多くの人が言っていたことってこれのこと?っていう

静かな、喜びというか満たされた感覚。

 

別に大したことしていないんですけど、

もうどこへも行かなくていい、何も成し遂げなくていい、自分でしなくていい、

そう感じた時の安堵。

内側から理由なくやってくる幸せな感覚。

初めから内側に全てがあるんだよ。と覚者が言うあれ。

それって、「これ」のこと?

というのがありました。