自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

2022-10-07から1日間の記事一覧

持っていると思っているものしか受け取れない

与えることと、受け取ること。 与えることの重要性が書かれている本は数多くありますが、 受け取ることについて詳しく書かれた本はあまりないと思います。 私が思うに、受け取ることが本当に上手な人というのは あまりいない気がしています。 受け取ることが…

生き延びるために生きるのか?命を表現するために生きるのか?

私たちの世界というのは、 どこに焦点を当てるかで自分がする体験が異なってきます。 焦点を当てたものが人生に増えていく。 動機=結果 そんなお話は何度かこちらのブログでも書かせていただいています。 私たちには貧しい生き方と豊かな生き方と二通りの生…

「いい気分でいれば願いは叶う」の本当の意味は解放感だった

いい気分でいれば願いは叶う。 これも、引き寄せの法則でよく言われてきたことです。 でも、多くの人が「いい気分でいるのが難しい」 そんな風に言います。 それで、いい気分になれない自分を責めたり、悪いものを引き寄せないか不安になったり、 引き寄せら…