自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

2022-10-02から1日間の記事一覧

子供、親、恋人、ペット、生徒・・・のことが心配なときは

大切な人のことは心配になってしまいますね。 私にできることはないだろうか? この人のこと、どうしたらいいだろうか? でも、まず考えてみたいのは、 誰のための心配なのか?ということです。 例えば子供が学校に行かなくて心配だという時、 それは子供の…

自分の面倒は自分でみなければならない?

私たちの古い基準に「なんでも自分でできることが素晴らしい」があると思います。 ですから、自立することが素晴らしいというわけです。 私たちはある年齢にまでくると自立を促されます。 自分でやりなさい。そんな風に教えられてきましたよね。 だから、「…

この世のルールは書き換えていい

私たちは長いこと社会のルール(常識)に合わせて生きてきました。 だから、生き延びるためにこの世界のルール、例えばどうやったら認められるかとか、 どうやったら愛されるかとか、どういう人になればお金がたくさん稼げるとか・・・ そういうルールになん…

あなたがこのブログを創造し、そして見つけました。

初めまして。 このブログは「私は神、あなたは神」を思い出すために そして、それを生きるために書かれたブログです。 このブログは、あなたが創り出しました。 このブログはあなたのためのブログです。 あなたの深い部分が今こそ、あなたが神であったことを…

幸せを感じる方が自然

私たちは幸せになるには〜が必要だとか、〜でなければいけないというふうに 教えられて生きてきました。 〜があって幸せになれる。〜さえなければ幸せになれる。みたいに 考えてきたと思います。 素敵な人と結婚することが幸せだとか、お金をたくさん持つこ…