自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

内なる神の声を聞く方法

私たちの人生は、内なる神に一致すればするほどかんたんになっていきます。

なぜなら、自分の力でなんとかする必要がなくなるからです。

 

 

 

でも、そのためには内なる神の声を聞く必要があります。

その内なる神(宇宙、愛、スピリット)の声がぜんぜん聞こえない。聞き取れない。

なんてこともあると思います。

 

 

 

これは、ラジオの周波数のようなもので、

そのチャンネルに合わせにいかないとなかなか聞き取れなかったりします。

でも、単にそれだけの問題で生まれつきとか、特殊能力とか

そういったことは関係ありません。

 

 

 

ラジオと一緒で常に流れてはいるのだけれど・・・

今この瞬間も語りかけられてはいるのだけれど・・・

チャンネルが合っていないと音が拾えないんですね。

 

 

 

まずは、「声」が存在していて常に流れているということを忘れずにいたいです。

 

そして、心の中で普通に話しかけるように話しかけてみてください。

心が静かな時の方がメッセージは受け取りやすいので

瞑想の習慣がある方は心が澄み渡った時に話しかけても良いかもしれません。

答えは声として聞こえたり、イメージとして浮かんだりするかもしれません。

 

 

 

内なる神の声の特徴は、言葉を超えた「声」といってもいいかもしれません。

言葉としてよどみなくつらつらと流れてくることもあるかもしれませんが、

その情報ひとかたまりとして、

なぜだかわからないけれど「わかる」といった感覚の方が近いかもしれません。

 

 

 

どこか知っていたような。

自分でもわかっていたような。

過去に頭をかすめていたような。

そんな内容のこともきっとたくさんあると思います。

 

 

 

そして、声が正しかったのかどうか?それがわからないときは

目に見える形で教えてほしい。

そうお願いすると、肉眼で捉えられる形で目の前にやってきます。

それが正しかったという証拠がいくつも現れてくるのでわかると思います。

 

 

 

そして、内なる神に一致していくために役に立つこと、

それが選びうる中で最も自分に優しい声を選び取るという方法です。

 

 

 

例えば、ダイエット中に食べ過ぎてしまったとして、

ブッダとか、キリストとか、とても優しい人だったらなんていうだろう?

と考えてみるというやり方です。

 

 

 

「いいんじゃない、別に食べてもいいんだよ」

「体重なんて関係ないよ」

「そんな小さなことで自分を責めないで」

「もう頑張らなくていいよ」

「どんなあなたも愛しています」

 

というかもしれません。

考えうる中で最も優しい声を選んでください。

それでもまだ内なる神が思っている慈悲の数万分の1くらいの優しさだと思いますが(笑

 

 

 

自分をジャッジしない。裁かない。

とことん自分に優しくしていくと、罪悪感(自我)は萎み

内なる神にピントが合ってきます。

 

 

 

自我の特徴は、厳しさです。批判です。頑張りです。

神の声は自由と解放に近づいていく声です。

聞くと解放され、緩む感じがすれば聞き取れています。

 

 

 

〜自我の思考、自我の声の特徴〜

 

自我(エゴの思考)は罪悪感を植え付けようとします。

自分を責めたり誰か他の人を責めたり競争させたり、

相手と自分どちらかが勝りどちらかが劣るようなことを耳にしたらそれは自我です。

急いでやらないといけない、と焦って駆り立てるようなものも自我です。