自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

願いはあるけれど、願いを叶える方法がわからない時は

私はこんな願いが叶えたい。

こんな風になりたい。

 

 

 

でも・・・

方法がわからない。

わかったとしても自分には無理かもしれない・・・

 

 

 

そんな時は、

 

自分がしたいことをなぜしたいのか。

それに焦点を合わせます。

 

 

 

例えば、私はお金持ちになりたい!と思ったとして。

なぜお金持ちになりたい?と心を見てみます。

すると、もう誰にも何にも縛られたくないから。

そんな風に気づいたとします。

 

自由、解放を求めてるんだ。

そう思ったら、「自由と解放」にピントを合わせていきます。

そして、自由や解放というエネルギーに自分を合わせます。

おそらく、瞑想などが役に立つかもしれません。

または、全てを内なる神に委ねてしまうことが助けになります。

 

 

 

そして、それについていつ、どうすべきというのは「そこにピントが合っていると」

目の前にやってくるのでわかると思います。

こうしなさい、というアイディアで自分で行動しなきゃいけないというより

なんだか目につくものとして目の前に現れることの方がほとんどだと思います。

 

 

 

他にも、自分は本を書きたい。と思っているとします。

そこで、なぜ自分は書きいのか?と心に聞いてみます。

すると、一人でも多くの人がお金のために縛られる生活から解放されてほしい。

そんな風にわかるとします。

 

そうしたら、お金からの「解放」に焦点を当てます。

お金から解放されている自分にフォーカスを当てます。

ポイントは、他の人に何かを望む場合でも

自分がまずそれを手に入れている状態をエネルギーレベルで維持することです。

 

そこにのみ、焦点を当てます。

 

 

 

再び、どうしたら願いが叶うのか?

このままではいけないのではないか?そのように振り出しに戻らないことが肝心です。

 

 

 

願いを実現するには、具体策を知るよりも「心の平安」の方がずっと重要だと

引き寄せの法則のエブラハムは言います。

 

即日かもしれないし、数週間必要かもしれませんが

「なぜ」の方にフォーカスを当て、目の前にやってくることに心を開きます。

 

 

 

実は、具体策を考えることは「わたし」の役割ではありません。

どこに向かいたいかフォーカスを当てることが・・・

「まずは神の王国を求めなさい」そうキリストは言いましたね。

それが私の唯一の仕事です。

 

 

 

願いの叶え方がわからない時は、

望む理由の方にフォーカスを当てて過ごしてみてください。

 

 

 

そして、そのエネルギーを先取りしてそこにいてください。