自分の人生は100%自分の思い通りになります

変わりたくても変われない、人生変えようとしても変わらないのはなぜ?

自分の中にある無限のパワーを呼び覚ますには

私たちの中には無限のパワーがある。

 

 

 

そんな風に聞いたことがある方も少なくないと思います。

 

 

 

私たちの中のパワーとは、もちろんですが

腕力でも、交渉能力でも、お金を稼ぐ能力でも、知識でも、スキルでも、

支配したりコントロールしたりする力ではありません。

 

 

 

私たちの中の本当のパワーとは「無条件の愛」といわれるものです。

 

 

 

この無条件の愛といわれるパワーこそが神であり、

あらゆるものを創り出す源です。

 

 

 

ですが、そのことに世の中のほとんどの人が気がついていないので、

パワーを外に求めて支配され、コントロールされて

自ら犠牲になってしまうのです。

 

 

 

私たちは、自分を安心させてくれるもの(例えば、お金や他の財産、親、友人)や

自分に価値があると感じさせてくれるもの(例えば、権力や地位、素敵なパートナー)や

自分に自信を感じさせてくれるもの(例えば、グル、お酒、ドラッグ)などに

自分を明け渡してしまっているのです。

 

 

 

わかりやすく一言で言うと、

自分の中に全ての源、神があるのにも関わらず

その神が自分の心の平安であり、完全性であり、叡智であり、豊かさであるにも関わらず、

その王座を、外側の何かに譲り渡しているのです。

 

 

 

自らの内側の神が座るべき席に、お金やらパートナーやら仕事やらを

指揮官として座らせ自分を支配させたりコントロールさせたりして

自ら無力感、弱さに苦しんでいるのです。

地球ではこれを何世紀も人はやってきたということです。

 

 

 

自分の内側に神を置くのではなく、

または自分を神の内に置くのではなく、

パワーの代わりになるものを置いて、自ら神と離れてしまったと

思ってしまっているんです。

 

 

 

本当は分離してはいないのですが、

神は不在だと思っているので、

もちろん、自分に自信もなければ安心もなく、本当はいつも怖いし

未来も不安なので、何かしらのパワーに頼るしかなくなります。

私たちの外側のお金や人間関係や健康などの問題の源は、

自分の内側にいつもある愛を忘れていることです。

そして、その代わりのものを外側に求め続けていることです。

内側を見ずに外の世界の問題に気を取られていることが問題なのです。

 

 

 

自分の中にある、もっと言えば、自分そのものの本当の感覚・・・

平和の感覚、自分は完全だと感じる感覚、そうした目に見えない感覚こそが神であり、

パワーなのですが、その欲しい感覚を得るために

外側に物、者を求めに行ってしまう。

または自分の安心を奪うように見える外側のものを排除しようと、

外に気を取られてしまう。

 

それは、内側の神とは繋がっていないという感覚から生まれている行為なので

内なる神とは一致しておらず、世界に問題を見てしまうのです。

 

 

 

自らの外側に何かを求めること=自分よりも外側の何かにパワーがある

そう思ってしまっているので、パワーを逃してしまい、

自分を弱きもの(不十分)とみて、そういう世界を創造します。

 

 

 

自分の中のパワーを呼び覚ますには、

本当にこうしたことが起きているのだということに

はっきりと気づくということ大切です。

 

 

 

そして、ここに在る神の力の方を感じたいと

光そのものにお願いすることが必要です。

 

外側の何かを欲しいと求めて祈るのではなく、

自分の中の力に目覚めていくことです。